ホッドロッドカスタムショー

新年明けましておめでとうございます。早いものでもう半月たってしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?良いスタートは切れましたか?僕自身は寒さもあってか昔痛めた腰痛が体に堪える今日この頃です…。って、僕の事は一旦横に置いておいて、去年の話になりますが、僕の大好きなバイク・車のイベントについて書こうと思います。

2023 年 12 月 3 日(日)にパシフィコ横浜にて開催された『31st Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2023』に行ってきました!タイトルから察する通り、カスタム好きにとっては、すっかり年末の風物詩となった日本最大規模の屋内カスタムショーで、カスタム車両の展示の他、物販ブースやピンストライプの実演、メインステージでの音楽ライブなど、活気にみちたイベントです。歴史も長く今回で 31 回目を数える由緒あるカスタムイベントとなってます。

以前から「行きたいイベント NO.1!」だったのですが、中々イベント日にタイミングが合わず思い続けて数年…念願叶えやっと行く事ができました。AM9:00ぐらいに会場に到着したのですが、まずビックリしたのが目の前に広がる長蛇の列!!さすが人気イベントだけあるなぁ〜と驚きながらも「これ入れるの??」と不安と焦りがこみ上げてきたので早々にチケットを購入し入場列に。(みんな何時に着いてたの?ってぐらい気合が入った人たちで溢れかえってました。

流石の人手で、僕自身も開場してから30分以上かかってようやく入場できました。

中の様子はこんな感じ。

会場自体そこそこ広いはずなのに、人混みで移動するのも大変って感じでした。
人が多すぎて写真を撮るのに苦労しましたが、見ていて良いなぁ〜と思った車両を載せていきます。

国内外外から多数出展があり、かっこ良くカスタムされた車両がいくつもあって、見ていてとても楽しく、「こんなの自分でいつか作りたい!」と思うほど刺激を受ける充実した 1 日でした!(翌日は歩きすぎて筋肉痛に…)

年間通して様々なイベントが日本各地で開催されているので、興味ある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連記事一覧

  1. No comments yet.