さんぽ

休みの日に何も予定が無い時はよくさんぽへ出かける。
かっこよく言えば、ウォーキングだけど「さんぽ」という響きが何か可愛くて好き。トトロみたいだし。

近所を歩いてみると、この道はこんなに坂道だったんだとかここにはこんな綺麗な家たちが建っていたんだとか、かわいいパン屋さんがあったり、歩いてみないと分からない発見がたくさんある。おしゃれな住宅街を発見したり、裏道を通って思わぬ発見をするのが楽しい。

歩きながらお気に入りのラジオを聞いて、ぼーっとしながら歩いていると頭がリフレッシュできる。とはいえ何だかんだで仕事のばかり考えちゃうけど。
あれはこうしよう、あーしようなど。デスクで座っていると思いつかないことも閃いたりする。

この前、近くをさんぽしていると、地域の会館で「定期演奏会」なるイベントを開催していた。
チケット無しで誰でも入れるとのことで、鑑賞することに。
入口付近でモラージュメンバーにばったり遭遇。友だちが演奏会に出るので鑑賞にきていた。
演奏会を実際に聞いてみると素敵な音楽ばかりが響き渡り、誰もが知っている音楽が演奏され、とても有意義な時間を過ごすことができた。こういった出会いや発見もさんぽの醍醐味。

健康にもいいし、四季を感じることもでき、程よい疲れも感じ、最高だ。

Profile

little twoos
little twoos
小さい頃から野球が大好き。学校から帰ってきては毎日毎日、外で友だちと野球をしていた。友だちの家に集まってゲームをするときも、もちろん野球ゲーム。夢はもちろんプロ野球選手になることだった。音楽はずっとミスチル。野球とミスチルが自分の青春。

関連記事一覧

  1. No comments yet.