私がお気に入りのスニーカー

街ですれ違うオシャレな方をつい目で追ってしまいます。
迷惑をかけないようにすぐに視線を外しますが。

特に素敵なスニーカーを履いていると足元に目が釘付けです。

とある日、コロナ禍前なので2019~2020年くらいでしょうか。
電車で素敵なスニーカーを履いている男性がいました。

初めて見るカラーリングで、スニーカーがレインボーなのです。
形はどうやらNIKEっぽかったので、すぐにスマホで検索しました。
本人に話かける勇気はもちろんありません。

結構珍しい靴だったようですぐに発見できました。
「J バルビン × ナイキ エアジョーダン1 ハイ OG “レインボー”」という名前らしく、J.バルヴィンとNIKEのJORDAN BRAND(ジョーダン・ブランド)とのコラボレーション商品でした。

SNKRDUNK

https://snkrdunk.com/products/DC3481-900?utm_source=shopping&utm_medium=ads&utm_campaign=products

次に、J.バルヴィンって何だろう?と思いました。
何かのブランドなのか人なのか検討もつきません。
早速「J.バルヴィン」も検索です。

J.バルヴィンとはコロンビア出身のアーティストの方でした。
2020年のスーパーボウル・ハーフタイムショーにジェニファー・ロペス&シャキーラと共演するくらいの有名人でした。
全然知らなかった。。。

Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/J%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3

とにかくとても素敵なスニーカーだったのですが、どこにも在庫がありません。
買いたくても売ってないのです。
仕方がないので、スニーカー売買の専門アプリを入れて気長に待つことにしました。

しばらくして私の足のサイズのJ バルビン × ナイキ エアジョーダン1 ハイ OG “レインボー”が入荷しました。
価格はあまり覚えていないのですが、高くて買うのを躊躇したことは覚えています。
高いなぁと思いながらもまたいつ入荷するかわからないので購入。
それから約一週間で手元に届きました。

胸を躍らせて箱を開けると圧倒的に可愛いスニーカーがそこにはありました。
レインボーでかなり派手です。
可愛すぎます。
一番のお気に入りのスニーカーになりました。

購入してから現在まで3年ほど経過していますが、今も大切に履いています。
雨の日は履かないのでまだ綺麗な状態を保っています。

他にも街ですれ違った足元がオシャレな方がいて、その方はハイカットのスニーカーを赤と青色違いで履いていました。
色が違うのに一足の靴なのか、それとも色違いの靴を2足購入して片方ずつ履いているのか、かなり謎です。
街ですれ違ってから2年ほど経過していますが、未だにそのスニーカーを特定できていません。
必ず探し出してみせます。

関連記事一覧

  1. No comments yet.