オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドームに行ってきました
2024年2月18日、「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」に行ってきました。
公式サイト
https://event.1242.com/events/audreyann_in_tokyodome/
「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」とは
このイベントはオードリーという芸人が15年続けているラジオのイベントです。
番組の15周年記念ということで開催されました。
東京ドームに集まったリスナーは5万3千人。
ドーム観戦チケットには19万人以上も応募があったそうです。
また、全国47都道府県の映画館200館とLINE CUBE SHIBUYAでのライブビューイングには5万2千人が視聴し、スマホやPCなどで楽しめるオンライン配信でも5万5千人が視聴したそうです。
日本で行われたラジオのイベントとしては最大といって差し支えないはずです。
実際に観戦できるのは限られてしまう中、運良くドームで直接見ることができました。
2024年2月18日 午前
当日は早起きして東京ドームのイベントグッズ売り場に並びました。
ネットでも販売しているのですが、現地の熱を知りたいのと、今回のイベントのラジオを聴いている友達にすぐ送りたいため朝10時に並びました。
東京ドームに近づくにつれて、イベントのTシャツやベースボールシャツを着ている人が増えてきます。
秋葉原駅から東京ドームの最寄駅である水道橋駅まで2駅なのですが、ものすごい人数のリスナー達がいました。
東京ドームのグッズ売り場がどこにあるかわからないため、水道橋駅に着いてからイベントグッズを身につけている人についていき辿り着きました。
ものすごい列です。最後尾に並ぶのですが、前が見えないため列の長さがどのくらいかわかりません。
グッズの購入はドーム観戦できない人も可能なので、かなりの人が集まったと思われます。
蛇のように列を何回も折り返し、1時間ほど並んでやっと購入できました。
自分で着る用のTシャツと友達に送る用のTシャツ・タオル・ステッカーを購入しました。
グッズを購入した後はお昼ご飯を食べ、17時の本番に備えて一旦帰宅し英気を養います。
2024年2月18日 午後
17時に開演なのですが、観客が一度に押し寄せるとイベント自体が遅れる可能性があるということで、前座のトークも15時から開始していました。
私も念の為早く向かいましたが、人が多すぎるし席がどこだかわからないしで結局16時半くらいにやっと着席できました。
前座が終わり本番が始まるとあっという間の数時間でした。
17時から始まり終わったのは21時半くらいだった気がします。
ラジオのイベント参加は2回目ですが、東京ドームでこれほど盛大にやるイベントは初めてです。
もしかしたら今後は無いかもしれません。
かなり興奮したまま東京ドームから約1時間かけて、徒歩で帰宅しました。
ラジオはオワコンじゃない
今やテレビ以外にもyoutubeやNetflixなど、無料・有料問わず様々なコンテつが溢れていて人々の時間を奪い合っています。
そんな中でラジオは落ち目などと囁かれており、実際に私の周りでも熱心に聴いている人はかなり少数派です。
私は育った環境が車社会で、移動の時はバスでも自家用車でもラジオが流れていました。
そのせいかそのまま成長した後もラジオに触れ合う機会が多いです。
そんなラジオの凋落ぶりを終わったコンテンツ、通称「オワコン」などという意見もあったりしました。
しかし今回のイベントで全然そんなことないと実感することができました。
一部の人気番組だけではなく、ラジオ界全体が盛り上がることを期待せずにはいられません。
Profile
-
2023年10月に大谷デザイン研究所に入社いたしましたwebデザイナーです。
東京の東側に住んでいます。
食べることが好きなので、美味しいものについて記事を書くことが多いです。
Latest entries
- Lifestyle2024.08.14夏の風物詩 花火大会
- Fashion2024.07.05春だからこそ楽しめるスカジャンの魅力
- Lifestyle2024.06.03オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドームに行ってきました
- Fashion2024.05.08かっこよくて可愛い 長く履き続けられる Dr.Martens
Comment ( 0 )
Trackbacks are closed.
No comments yet.