最近食べて美味しくて感動したもの

休日になると一日中、家でゴロゴロするのも好きだけど、美味しいものを求めて、ふらりと街並みを見ながら散策をするというのが最近の休日の過ごし方。気がつくと結構歩いている日もあるが、健康のために意識して歩かないとなぁと思う今日この頃。

以前通っていたスープカレー屋さんが移転して、しばらく行ってなかったが数年ぶりに友人と再訪した。お店の扉が手書き文字で可愛かったです。

相変わらず大人気なお店の為、予約の仕方が朝8:30前後から店舗前にウェイテングシートが置いてあるので、そこに名前を記入し、オープン時間(11:30)になったら来てね!という流れ。

今回は友人が近所に住んでいるので、頑張って早起きをしてもらい記入してもらえたおかげで、4組目でお店に入ることができた。名前を記入して1巡目に入れなければ、そこから1時間くらいは待つことになるので、(日によって待ち時間が異なる)美味しいものにありつくには耐久力が必要ですね。

私はベジタブルスープカレーと、トッピングにブロッコリーを頼みました。見た目は森!普段そんなに一度に食べないが、こちらの素揚げされた野菜たち、特にブロッコリーがほんとうに美味しくて、感動のレベルでした。

「素揚げブロッコリー」の魅力

ブロッコリーは素揚げすると、シャキシャキとした食感と甘味が引き立ち、アクセントになり、また、カリッとした食感もスープカレーによく合います。私は、素揚げブロッコリーが大好きなので、スープカレーを食べるときは必ずトッピングするようにしています。

みなさんも、ぜひ一度「素揚げブロッコリー」のスープカレーを試してみてください。きっと、その美味しさに感動するかも。

お店で食べて感動した「素揚げブロッコリー」を家でも食べたくて、家で素揚げを挑戦してみましたが、お店のようにはうまくできませんでした。家で再現できないからこそ、お店に足を運び食べたくなるのかなと思います。次行く時はまたブロッコリーのトッピングを頼もうかな。

みなさんのお気に入りのお店はありますか?

関連記事一覧

  1. No comments yet.