古き良きクラシックカーの世界『ノスタルジック 2days』

普段はバイクに乗る方が多く、時間出来ればあちらこちら出かける事が好きな僕ですが、バイクだけでなく車も好きでして。中でも【旧車(クラシックカー)】が大好きで「いつか手に入れたい!!」と思っているのですが、これがなかなかの値段がしまして。歯痒い思いをしているのですが、気持ちだけでもオーナー気分を味わえたらと、先日「ノスタルジック2days」という日本最大級のクラシックカーショーに行ってきました!

今年で 15 回目の迎えるイベントなのですが、旧車好きなくせしてこのイベントの存在を今まで全く知らず(先日 Youtube 見ていて偶然知ったぐらい)…すぐに調べていざ会場へ!場所は『31st Annual YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2023』の場所にもなっていたパシフィコ横浜。早起きして行ったのですがついた頃には既に人だかりが。そりゃ僕以外にも同じ旧車好きがいて当然か!って事で、早速入ってみたところ目の前に広がる歴代の旧車・名車の数!!

現代の車のデザインとは違い「遊び心がある」というか、「個性的」というか…。なんとも言えないこの感じがたまらまく好きで、終始興奮しっぱなしで会場の隅々まで堪能してきました!やっぱりこういうデザインの方が僕は好きだなぁ〜♪(フェアレディ Z 欲しい♪)
しかも走れるようにちゃんと手入れされているところがすばらしい♪展示されてる車のオーナーだったり出展者の思いが溢れ出ているすばらしいイベントでした!!

インドネシアではどんな旧車が走ってますか?

関連記事一覧

  1. No comments yet.