よみうりランドの桜

先日、初めてよみうりランドに行ってきた。

なんと開業 60 周年だそうで歴史ある遊園地。東京都稲城市にあり、最近は隣におしゃれな温浴施設「花景の湯」ができたりして進化を続けている印象。

夜はイルミネーションが綺麗と聞いていたので、暖かくなってきてちょうど桜も見頃だったし、良いタイミングだった。遊園地が近づくに連れてジャイアンツ球場が見えてちょっとテンションがあがり、ジャイアンツファンとしてはところどころに出てくる「よみうり」という文字でテンションがあがる。

園内に入ると空いているかと思いきや、激混み。

一番行きたかった「グッジョバ!!」というエリア。自動車、食品、ファッション、文具、健康の 5 業種からなる factory で構成されたエリアだ。ワークショップがあったり、体験型アミューズメントで見るからに楽しそう。でもどれも 90 分待ち。ディズニー並み。

60 年経って今もなお人気なんだなと実感し、夜になるとライトアップがきれい。
とにかく女子高生グループが多かった。みんなスマホ片手に写真撮影。

60 年経っても元気な遊園地が存在していることがなんかうれしかった。

ずっと続いて欲しい。

Profile

little twoos
little twoos
小さい頃から野球が大好き。学校から帰ってきては毎日毎日、外で友だちと野球をしていた。友だちの家に集まってゲームをするときも、もちろん野球ゲーム。夢はもちろんプロ野球選手になることだった。音楽はずっとミスチル。野球とミスチルが自分の青春。

関連記事一覧

  1. No comments yet.